ぐだぐだ日記/写真/音楽/興味あることなんでも綴る、ゆるめブログ。




- - -
2016

2016年はとにかく出会えたことに感謝するしかない1年だったなあ。

1月に初めましてをしてから今日まで
あの人がいなくては心が折れていた事がどれほどあっただろうか。


でもまだ1年経たない。
これからだってどんなことが起こるか分からない。
けども、今日までにありがとうを言いたい。




仕事は本当にしんどい日が1年中続いた。

たくさんの人が辞め、休み、それ以外でも仕事量は増えていき
キャパオーバーのまま走り続けて9月で限界を迎えて

やりたい仕事だったり
やりがいを感じられる仕事だったり
正当に評価されたり
お金が貰えたりするのなら
まだいい

頑張っても何も返ってこない
体力と気力を削って疲弊していくだけの毎日はただただつらい。

1日、1週間を消化していくのに息切れするんだもんなあ。

仕事するために生きてるんじゃない
生きるために仕事してるんだから

もっと人間らしく穏やかに生きたい。


大好きなライブで耳をやらかして
年末はとても苦しかった。

自分のせいだからなおさらに。

一生治らないかもしれないっていう感覚は恐ろしくて
未来が全部真っ黒に塗りつぶされて
出来ることすら出来なくなるんじゃないかという、謎の強迫観念に襲われるし
怖くて怖くて不安定になってたくさん泣いた。

当たり前が当たり前じゃなくなることはこんなにも大変なんだと。


でもいちばんひどい状態からは抜け出せた気がするので
希望も捨てずにゆっくり休もう。



いろんな場所に出かけたのはとてもいい思い出。

これからもたくさん旅行したい。




来年はどうかどうか健康に穏やかに過ごせますように。


d a y comments(0) -
耳鳴り
音響外傷による耳鳴りとの戦いで心を病む日々。


一生このままの可能性の方が高いんだなと思うともう絶望しかない。

聴力が落ちた訳ではないけど、

ずっと歯医者にいるみたいなキュイーン音やピーピー音程が変わる電子音、シャーーーってなり続ける音が混ざりあって両耳からなり続けていると
頭おかしくなってくるよね。


そして大きな音が怖い。
電車も仕事もつらい。
特に仕事は耳に悪いことしかしてないから、2月と言わずもっと早めに辞めたい。

薬は飲んでても効かないのがよーく分かったからほかの治療法を模索する。
けど、それで治る保証なんてひとつもなく。
鍼治療やら高気圧酸素やら。


これで鬱とかになってしまうのが一番嫌だ。
そんなふうになったらそれこそ一生抜け出せない。


気にしないのは大事。
前向きになる瞬間もある。
けど、やっぱり落ちることの方が多い。



たっちゃんと家族に迷惑をかけるのが嫌だし
普通の生活をおくれる自信がない。

新しい仕事も見つける前なのに。
しばらく仕事しない期間作った方がよいかもしれない。
疲れとストレスはなお良くない。
身体自体は元気なのにな。


あの日のたった数時間で人生が変わってしまったなんて未だに信じたくない。


普通に聴こえる、耳鳴りがないことがどれだけありがたいことか。
失ってからでは遅いのに。


d a y comments(2) -
ぴーひゃらら きーん

耳鳴りがやまない
つらみ

これはもう気にしないというのが一番の治療法な気がしてきた


そして余裕ないな。

いろんな面が。


体調崩すと心も崩れがち。


大人ってなんだ。
私はいつまでも我儘なこどもから抜け出せていない。



はああ。


d a y comments(0) -
ぐぬあ


このまんまじゃダメだ


絶対ダメだ



あああー。
何でこんな。



d a y comments(0) -
師走
駆け抜けろよ師走


今年はまさかのCDJのチケットが取れなくて悲しみにくれているけど
他のLIVEにも行くし諦める。
穏やかな年末になるなー。


いろんな人に話を聞きたい気分だ。



来年の目標考えておこう
そして今年を整理しよう
激動だったなあ


d a y comments(0) -
さいきん
物事をひとりで深く考えたり

いろんな方面にアンテナを張ることが減ったなと思う。


学生時代や引きこもっていた時は閉じているはずなのにもっと敏感に色んなことを感じていたし、
ざわめく感情を持ち合わせていた気がする。良い方面も悪い方面も。


今はただ仕事して家に帰る毎日を繰り返して、疲れたりイライラしたりするばかりが大半で

感情の種類が減ったというか
思慮が浅くなったというか
言葉も足りないというか

これまでなかった安心や幸せもあるけど
ひとりの人間としては全然輝いてないなあ。



と、飲みの帰りにぼんやり思ったのでした。

クリエイティブなことは出来んな。


館山仕事あるかねー。

あと3ヶ月。


d a y comments(0) -
いや、
いいではないか。
全国転勤ある人より全然マシだし
バスでぴゃーっと帰れるし

ちょっと早めに引っ越して、引っ越してからじっくり職探そう。

うん。
3月だな。


d a y comments(0) -
ぐぬぬ
ちょっと考え事が増えた。 でもそういうことなのだろうなあ。
遠くはないけど近くもないし、
あちらにとっては家族も友達もいて、仕事もある場所だけど私には何も無い。
職は見つかるのか…?
お母さん置いていくのつらいなあ。

あとやっぱり都内に出にくくなるし、ライブにも行きにくくなるし、お買い物とかも不便かなあ。


なんだろうなあ。
でも海も山も好きだし静かだし、いいところもたくさんある。

まだ不安と寂しさが勝る。

よく考えよう。
即決はしない。

でもここで妥協するのは間違いなくわたしだと思う。


引越し館山説。
来月みんなに会った時に相談したい。


d a y comments(2) -
<< 2/184PAGES >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
twitter
Categories
Profile
Recent Comment
Links
Mero
Mobile
qrcode
Sponsored Links