ぐだぐだ日記/写真/音楽/興味あることなんでも綴る、ゆるめブログ。
<< やさしさ100% main 1年 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
しあわせの定義とは
この2日間本当にここ最近でいちばん調子がよくて(耳鳴り以外)、ちょっとだけ耳をやらかす前の精神状態を思い出した気がした。


なんて幸せだったんだろう。


そして今だってその幸せは続いているし、消えてないんだなあ。

不幸で辛いことばかりに頭がいってしまうけど、ちゃんと見えるところに幸せはあった。


私が私の目を曇らせている。



しんどくて起き上がれない日もあるし、昨日みたいに元気な日だってある。
不安定で前が見えなくてボロボロに泣く日もあれば、ちゃんと笑える日だってある。


しんどい時が普通の人よりちょっと多いだけだよ。
少なくとも私自身がそう思ってないと、何も始まらない。

病人みたいじゃダメだ。
周りを疲れさせてしまう。
そして自分の心も死んでしまう。



元気な日は前向きになれるんだけどな。

調子が悪い日はどう乗り切ったらいいんだろう。



将来もずっとこの状態が続くかも分からなくて
子供育てられるのかとか
そもそも日常生活送れるのかとか

安定剤にずっと頼るの嫌だなあとな 渦巻いてしまうよね。どうしても。



子供のことはまだ、もう少し猶予がある。
今すぐに決断はしない。
諦めたくはない。
たとえ誰かにやめた方がいい、生まれてくる子が不幸になる可能性あるじゃんと言われても

そんな風にはさせないよ。


こうなった責任が私にあるのはわかってる。
でもそれは生まれてくる子には関係ない。

普通のお母さんと同じようにはいかないかもしれないけど
たくさんたくさん愛してあげることでは足りないだろうか。

周りの人に助けてもらってはダメだろうか。


心が病むとそんなことまで考えちゃうね。 そばにいて、支えてくれる人がたくさんいることだけを考えて
波が去るのを待つしかないのかなあ。


治って欲しいと思う。
あの日まで戻りたいって今でも思う。


まずは1年だなあ。
向き合っていくしかないんだべ。

大切な人にありがとうってたくさん言おう。

どうやったら感謝を返せるのだろう。


d a y comments(0) -
スポンサーサイト


- - -
comment



S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
twitter
Categories
Profile
Recent Comment
Links
Mero
Mobile
qrcode
Sponsored Links