ぐだぐだ日記/写真/音楽/興味あることなんでも綴る、ゆるめブログ。
<< ぴーひゃらら きーん main 2016 >>




- - -
耳鳴り
音響外傷による耳鳴りとの戦いで心を病む日々。


一生このままの可能性の方が高いんだなと思うともう絶望しかない。

聴力が落ちた訳ではないけど、

ずっと歯医者にいるみたいなキュイーン音やピーピー音程が変わる電子音、シャーーーってなり続ける音が混ざりあって両耳からなり続けていると
頭おかしくなってくるよね。


そして大きな音が怖い。
電車も仕事もつらい。
特に仕事は耳に悪いことしかしてないから、2月と言わずもっと早めに辞めたい。

薬は飲んでても効かないのがよーく分かったからほかの治療法を模索する。
けど、それで治る保証なんてひとつもなく。
鍼治療やら高気圧酸素やら。


これで鬱とかになってしまうのが一番嫌だ。
そんなふうになったらそれこそ一生抜け出せない。


気にしないのは大事。
前向きになる瞬間もある。
けど、やっぱり落ちることの方が多い。



たっちゃんと家族に迷惑をかけるのが嫌だし
普通の生活をおくれる自信がない。

新しい仕事も見つける前なのに。
しばらく仕事しない期間作った方がよいかもしれない。
疲れとストレスはなお良くない。
身体自体は元気なのにな。


あの日のたった数時間で人生が変わってしまったなんて未だに信じたくない。


普通に聴こえる、耳鳴りがないことがどれだけありがたいことか。
失ってからでは遅いのに。


d a y comments(2) -


- - -
comment
あか | 2016/12/29 6:14 PM
ずっとぴーぴーなっちゃうの?
よ | 2016/12/30 4:21 AM
ずっとピーピーとかキュインキュインとか鳴ってる/(^o^)\うるさい場所でも聴こえるほどに。。

ここ2,3日少し音量小さくなってきた気がするからこのまま良くなると信じたい!



S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
twitter
Categories
Profile
Recent Comment
Links
Mero
Mobile
qrcode
Sponsored Links