ぐだぐだ日記/写真/音楽/興味あることなんでも綴る、ゆるめブログ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
入籍して
1週間経とうとしておりますが

ディズニー行ったり職場でいじられたり祝われたり
比較的穏やかな心持ちで過ごせてよかった。

仕事で悩んでる時だと素直に楽しめないからね。


でもこのタイミングであちらのご実家の法事に初参加でくたくたです。
文化が違いすぎる…

お坊さんが帰ったあとに女性陣が念仏を唱え始めるし(めっちゃ長い そして歌のよう。唱えてるあいだカンカン鳴らすやつ叩きまくりで耳めっちゃキツい)
お墓参りした時お墓の前でみんなでバナナ食べるし
面白いけど大変だわこれは。。

あとおば様おばあ様達が浜言葉で声でっかくて何言ってるかほぼ分からない。笑

とくにお手伝いも出来なかったのにとっても疲れたわ。。


先が思いやられるけど徐々に頑張ろう。


過去の自分の日記を読み返して、一応結婚できたぞと昔の自分に教えてやりたくなりました。


別れた時点では絶望してたけど
あの時行動してほんとに良かったね。

これから死ぬまでの方が長いけど
歩幅を合わせて一緒に歩いていけたらいいな。





そして耳をダメにしてから約1年経ったけども
ここまで症状落ち着いてくれて本当によかった。

耳鳴りはずっと鳴ってるし、疲れと体調で大きさに波はあるけどどうにもならない音量ではなくなった。
やっぱり大き過ぎる音や甲高い音は苦手なままだけど
お皿とか紙とかか子供の声とか、日常生活で出くわす音は大丈夫になってきた。
電車も耳栓してれば余裕で乗れるし(忘れると微妙だけど)
LIVEも耳栓とともに行けたし
でもイヤホンで音楽聴くのだけは怖くて出来ないかな。。

あと、痛みや圧迫感、閉塞感が出ることが減ったのもとてもありがたい。

4ヶ月休んで、仕事も始めて、環境変わったのも良かったかもね。前の仕事のままでは多分良くならなかった。
あと実家は静かすぎるけど、今の家は空調の音とかが常に鳴っていて耳鳴りが紛れてくれるのも良いのだ。

気にしないって無理だろ、と思ってたけどほんとにそれしかない。

この状態をキープしてくれることを切に願います。
飛行機乗りたいなあ、、





d a y comments(0) -
1/1PAGES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
twitter
Categories
Profile
Recent Comment
Links
Mero
Mobile
qrcode
Sponsored Links