ぐだぐだ日記/写真/音楽/興味あることなんでも綴る、ゆるめブログ。
初夏、夏、たのしい思ひ出


p h o t o comments(0) -
高知2泊3日
たのしかったあ!

1日目


飛行機ぶーん。まうんとふじ!


まずは四万十川へ向かいます。
高知にはセブンイレブンが一軒もない!

とにかく川沿いの山道が細くて。
うねうねで、対向車通れなくて、
ガードレールもなくて、落ちたら確実に死ぬ…て感じ。
そんな道で、地元民はビタ付けで煽ってくる( ゚д゚ )
こわあああ!ブレーキ踏めない!
と、とよだは嘆いていました。笑
常にスリルを感じつつ。


きたあ!


橋には欄干がありません。
沈下橋ていう名前からも分かるように
氾濫しても橋ごと流されないように、引っかかる部分を減らした結果このように。

車も普通に通る。


馬鹿な人はこんなこともする…



足摺岬方面に向かい、1泊目はペンションに泊まりました。

ログハウス!海が見える!
で、天窓付きのロフトもある!


ご飯がすべておいしい!
魚飯(いおめしと読む サバの混ぜご飯)
お刺身
鯛のあんかけ
などなどなど…美味しくて完食。食べすぎた。笑

オーナーご夫妻も優しくて、いろいろお話した。
脱サラして自分達でペンション建てたそうな。木を切り出す所から!
素敵だなあ。すごいなあ。



2日目

早めにペンションを出る。
朝ごはんも美味しかった…またもや完食。


看板犬のりきぼん!
もう14歳で、耳も聴こえてないし後ろ足もびっこひいてたけど
ほんっとうに優しくて人懐こい子で。

犬ちょっと苦手なとよだは私がりきぼんと戯れるのを少し離れて見てたんだけど、
いきなりりきぼんが立ち上がって、何かと思ったらとよだの足にピタッと擦り寄って離れなくなったのね。
気に入られたね〜ってオーナーさん笑ってた。なんてええ子なんや…(;O;)!
長生きしてね。


足摺岬に寄りつつ


海岸にも寄りつつ


2泊目の宿へ!


コテージに泊まります。
ベランダから見る星空が吸い込まれそうな美しさで、時間を忘れて見入った。
檜のお風呂もあるし、広いし、加湿器とか色々揃ってるし、超快適空間。


わたしはフレンチ、とよだは和食。
素晴らしきかなフレンチ…
とくに平目と海老のパイ包みが美味。
テーブルマナーは色々間違えた。笑



3日目

仁淀川を遡りつつ、安居渓谷を目指します。


おお…


澄みすぎな川。びっくりする。


この青が見たかった!念願叶った。



他にも道なき道を登って(ほぼ登山)滝を見たりしました。この私が←
でもナチュラルハイでなんとかなっちゃった笑


ほんとに行って良かったなー!
次は夏に行ってみたい!
川や海に飛び込みたい!!



…長い。でも忘れないうちに。
次はどこに行こうかな('v')



p h o t o comments(0) -
LOMO
沖縄にはLOMOを連れて行ったんだけど、
まさかの未露光ばっかりで、ほんとに数枚しか撮れてなかった。苦笑
原因不明。なんでだ…。

撮れてたやつだけでもUPしておこうと思います。
















フィルム3本分撮ったのに…´∀`
デジカメは修理しといて良かった!


p h o t o comments(0) -
8/2


たった5分でどんどん変わっていったけど
一瞬一瞬美しくて
離れるのが惜しかった。


気になってたモノノ怪を見た。偶然。
ありゃーおもしろい映像だなあ。新しい。
で、薬売りさんがやっぱり素敵でしたよ。
でも途中から見たんじゃいまいちどんな話なのか・・・
なのでちょっと勉強しよう。来週も逃すまい。


あんこが入ったわらび餅がうまいんです。
母よまた買ってきておくれ!


明日はテスト4限なんだってさ
てことは徹夜しなくてもいいじゃん
ということで 寝まーす
正直もう心は夏休みに入ってしまって困ってます・・・。


p h o t o comments(0) -
台風にさよなら

無色透明の夜明け


書評はあとちょっとです
なんとか終わりが見えた・・・気がする


p h o t o comments(0) -
ぽつっと


なつかしい、と思うようになった
こうやって美化されてゆくのか ねえ


p h o t o comments(2) -
そら




いつのだっけなー
たぶん3月だ


p h o t o comments(0) -
卒業した日の











ばいばいみんな!
これからもどうぞよろしく。


p h o t o comments(0) -
1/3PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
twitter
Categories
Profile
Recent Comment
Links
Mero
Mobile
qrcode
Sponsored Links